土曜日・夜は飲み会。さてその前は何をやるべきなのか?を考えてみた

f:id:muralog:20140612164136j:plain

今週の土曜日、夜に飲み会がある。
19時スタートなので18時30分あたりに店に行けばいいだろうと思う。

ふと思った。
「それまでの時間どうしたらいいのだろうか?」
急にわからなくなってきてしまったのである。
何でもやろうと思えばやれるし、何もせずにボーッとしていてたっていい。

でもやっぱり「何か」やっていたほうが健全な気もする

ひとりでできる「何か」を考える

基本、外に出た方が良いと思う。
家にずっといるのもバランス的に良くないかと。

ショッピングとかもいいが、いかんせん夜は飲み会である。
うっかり酔っ払ってせっかく買った商品を忘れたり、落としたりしてしまってはいけない。
そうなるとショッピングは候補から外れる

映画を観に行くというのも悪くない。
テルマエ・ロマエ2かアナと雪の女王あたりを観るのも悪くない。
流行にもろに乗っかるというスタイルである。
思い切って両方観てやるのもいいかもしれない。

ひとりで映画を観るのも少し抵抗感はあるが、人気映画なのだから一人客だって多いと思うし心配も無いだろう。

 映画を観た後は食事&昼ビールというのもいいかもしれない。
ただ、夜に飲み会があるのだから昼の時点で酔っ払っているのは止めておくべきか。
軽くビールⅠ杯・・・ではすまないだろうし。

途中からは飲み会参加者を呼び出す

ひとりでビールを飲むくらいなら、そもそも誰かを呼び出すのも悪くない。
これならひとりじゃない。
誘うとしたら飲み会の参加者で、自分と似たような要素があるとベスト。
要するに昼から予定がガラ空きの人である。

だが少々問題点もある。
先ほども言ったように飲み会前の0次会ということになるのだから。
飲むペースが上がっていたら、確実に夜の飲み会ではベロベロになってしまう。

もう夕方となると飲み屋も開いているから、やはり酒か・・・。