モーニング娘。の話題が最近多い。だが一方でワタシはBABYMETALを見て一撃でファンになっていったのであった

最近のアイドル事情について、ほんの最近まで詳しくは無かった。
若かりし頃は初期のモーニング娘。に夢中であったが、それ以降はAKB48まで特に追いかけることはなかった。

そして最近、若い女の子から「新生モーニング娘。いいですよ!」と勧められてPVなどをチェックしていた。
その結果、連鎖的に℃-uteやBIS、チームしゃちほこなどのグループのPVを見たりしていた。

そんなとき、ふと見たのがBABYMETALのPV。

なんだかわからいけど「刺さった」

演奏しているのはバリバリのメタルの人たちだが、歌っている女の子はアイドルテイスト。
なんだかわからないけど、自分の記憶にガッチリとインストールされてしまった。
もうアンインストールできないくらいの勢いである。

わからないけど印象に残った場合、かなりの確率でブレイクする。
これはあくまでもワタシだけの意見ではあるけど。

実はもう海外で人気になっていた

そんな BABYMETALだが、既に海外では人気であった。
海外はこのタイプが好きなようである。

BABYMETALにロンドン超熱狂/芸能/デイリースポーツ online

実はワタシが情報を知らなかっただけであって、既に彼女たちのことを「いいね!」と思っている人はたくさんいたわけだった。

まあ、イギリス人とかに情報で負けている日本人であるワタシという立ち位置を考えるとなんとも悔しい気分ではあるけど。

このことでふと実感するのは「食べず嫌い」は良くないということ。
なんでも新しいモノを取り入れる活力が無いと、せっかくの楽しいことも見逃すことになってしまう。

 

トピック「モーニング娘」について

広告を非表示にする