読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊び人男性が結婚したいのは「まじめで堅実」な女性。やっぱり男女共に「まじめで堅実」こそ正義。

f:id:muralog:20140911172016j:plain

やっぱり最後に結婚したいと思うのは「まじめで堅実」な人なようです。

いくら容姿端麗でも中身が伴っていないと結婚からは遠ざかることになりそうです。


遊び人男性が結婚したいと思う本命彼女とは | マイナビニュース

上記記事では遊び人男性が結婚したいと思う本命女性とありますが、これは男性でもそうじゃないかと思います。

常識的に考えて、男女共に遊び人だったら正直なところ嫌だと思うのが普通です。

まさに「遊ぶ」だけなら問題ないのでしょうが、自分にとっての伴侶となる人が遊び人では自分が描く将来像が悲惨なモノになると容易に想像ができてしまいます。

次点の「簡単に落ちない女」というのは女子のみの件

同じく記事に書いてあった、次に遊び人男性が結婚したいと思うのは「簡単に落ちない女」とのこと。

これは確かに魅力的であり、口説き落とせたときの感慨深さというのもあるでしょう。

ですがこれはあくまで女子だけであって、「簡単に落ちない男」というのは逆に評価は低いでしょう。

「簡単に落ちない男」となると何か理由がきっとあるに違いありません、それも人に言えないような理由ではないかと勘ぐられてしまいます。

ですから「簡単に落ちない男」というのを演じようと思う方がいたら、それは大いなる間違いになってしまいます。

ここだけは是非とも注意をしておきましょう。

 

f:id:muralog:20140911224336j:plain

だかといって「簡単に落ちる男」というのも、あまりオススメできません。

世間ではそれを遊び人と言うわけであります。

もちろん「俺には女を選ぶ権利なんかない」というようなタイプの男性の場合は、本当に選んでいたらどんどん婚期が遠のくのでそこは妥協しましょう。

やはり臨機応変というのも必要なのです。

結局は「まじめで堅実」な人が最後に勝つ

結局最後に生き残るのは「まじめで堅実」な人なのですよ。

「まじめで堅実」な人というのは、たしかに面白味に欠ける可能性だってあります。

ですが、自分にとっての安心感というのが他の性格の人に比べると格段にあるのではないでしょうか。

不思議と「まじめで堅実」な女性に限って、遊び人のどうしようもない男と結婚してしまうということがあります。

もうそれを見ると「なんだかなぁ〜」なんて思うわけでありますが、結局はその遊び人男も彼女にコントロールされるという運命なのでしょう。

もしコントロールできない場合は、「まじめで堅実」に離婚をされるのでしょう。

遊び人男に待ち構えているのは、慰謝料という代償です。

 

f:id:muralog:20140911224521j:plain

男の場合も「まじめで堅実」な人が世間の女性からは求められていると思います。

長く続く不況下の仲では「冒険心あふれる男」よりも「まじめで堅実」な男が求められています。

これは就職したい業種に公務員が上位にランクインしていることが物語っています。

やっぱり安定した成長性ということが男女共に求められているということです。

すなわち遊び人というのは、現代では絶滅危惧種になりつつある存在ということになります。

遊び人もせいぜい学生時代の数年間とか期間限定の遊び人というような流れになっていくのでしょう。

 

なんだかつまらない世の中になってきていると思う方もいるかもしれませんが、これが現代社会を生き抜く知恵なのかもしれません。

 

結果的には結婚だけでなく、他のことにおいても「まじめで堅実」であり続けることが正しいと思ったほうがいいみたいです。

広告を非表示にする