読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさん達が小学生アイドルを抱っこする「抱っこ会」がどう考えてもアウトな件

f:id:muralog:20120715112429j:plain

アイドルのジャンルや世代もいろいろなバリエーションがある時代になりました。

小学生アイドルというジャンルもあるようです。

アイドルの若年齢化というのが進んでいるということなのでしょうか。

もちろん、それは双方の理解の上であれば問題もないかもしれません。

 

アイドルのファンになることは、別に批判される理由も無いでしょう。

しかしながら、小学生アイドルをいい歳したおっさんが抱っこする「抱っこ会」というのがあるようです。

さすがにこれはアウトでしょう!


成人男性ファンが「小学生アイドル」を「抱っこ」 こんなイベントは法的にOKなの?|弁護士ドットコムニュース

アウトというよりは「気持ち悪い」としか思えません。

抱っこするファンも問題ありますが、それ以上に運営者がどうかしているとしか思えません。

正直なところ、まともな感性があるとは思えない行為です。

 

もはや「抱っこ会」は犯罪である可能性が高い

「抱っこ会」という気持ちの悪いイベントですが、どう考えても犯罪ではないかと思います。

上述のリンクのブログでも弁護士が「労働基準法」と「児童福祉法」「迷惑防止条例違反」になると言っています。

 

一番悪いのはファンではなく、そんなことを企画した運営とそれを認めた親でしょう。

そしてその次に、その場を悪用して欲求を満たそうとするファンではないでしょうか。

 

もう一度、言っておきますが「小学生アイドル」を応援すること自体は問題がないと思います。

アイドルの成長を見届けたいと思うファンは多いでしょうし、ワタシもアイドルのファンであったりもします。

 

でも握手は多少はしたいと思うことがありますが、さすがに「抱っこしたい」なんて思った事もありません。

アイドルというのは、基本的に遠くから見るモノじゃないかな?とすら思っています。

アイドル運営はAKB48襲撃事件をもう一度思い出すべき

マイナーなアイドルの運営は、なんとかファンをつなぎ止めようと過激な企画を作りがちです。

その結果、最終的に損をするのはファンになるのではないでしょうか?

 

あまりにも過激なサービスを強要されるために、アイドルがそれについて悩みそしてアイドルを辞めてしまうという事態になることもあります。

そうなると、そのアイドルのファンだった人たちは今までの応援が全てパーになってしまうことになるのでは?

 

一時的にファンをつなぎ止めることができても結果的には運営は得して、それ以外の人たちはみんな損をするということになるでしょう。

 

それにAKB48襲撃事件のように、何を考えているかわからない人物がそこに参加するリスクだって十分にあります。

そうなると今度は運営側にとっても非常にコストがかかる事態になることでしょう。

一時的に収益が増えてもハイリスクしかないのです。

 

だからこそ「抱っこ会」などの過激なサービスというのは自重すべきなのです。

アイドルは基本的には、ファンと近づきすぎるべきではないのではないでしょうか。

遠くから見つめるからこそ、応援ができるのではと思うのです。

広告を非表示にする