読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad Air 2、iPad mini3、iPhone 6 Plus、iPhone 6の中で悩んでオススメするならコレ!

f:id:muralog:20141027180740j:plain

先日、Appleが鬼畜だとブログに書いたわけですが実はApple製品をかなり持っています。


Appleを島野製作所が訴えた件でわかるAppleのメチャクチャっぷり - ゆうじむらた的日記

新しいApple製品が一通り発表されたなか、どれがオススメだろうかと自分なりに考えてみました。

ぶっちゃけ全部欲しいのですが、それは余程の信者か富裕層じゃない限りやらないでしょう。

その中でも、iPad Air 2、iPad mini3、iPhone 6 Plus、iPhone 6の中でどれを買ったらいいのだろうかと考えてみました。

 

一番凄いのはiPad Air 2

やっぱり様々なレビュー記事やスペックなんかを見るとiPad Air 2が一番進んでいるなと思います。

どうも最近のAppleは製品を薄くすることに、ご熱心なようでiPad Air 2も前の機種よりもかなり薄くなっています。

間違いなくApple的にはイチオシになっているのは間違いないと思います。

 

でもワタシ個人としての意見としては「ちょっとサイズがでかくね?」と思ったりしてしまうのです。

電車の中で「どや!」と出すにしても、なんかちょっと大きいような・・・。

隣の人に見えそうですし、やっぱり「どや!」感が半端ないのですよ。

 

そう思うとサイズ的にはiPad mini3やiPhone 6 Plusが、いいのかなと思ったりします。

そもそもiPadiPhoneを比べるというのが、いかがなものかと思います。

電話とタブレットとでは用途が違いますからね。

 

ワタシとしてはiPhone 6 PlusとiPhone6のどちらかを取るかというと、断然iPhone 6 Plusを選びます。

やっぱり大きいと見やすいと思いますし、サイズが大きいほうが使いやすいかと思います。

 

ただiPhone 6 Plusもそんなに魅力的には思わないのですよ。

電話のほうはAndroid端末でも別にいいのじゃないかなと思うわけです。

おサイフケータイとかもiPhoneできないですからね(※docomoiPhone用にヘンテコなケースを作りましたが・・・)。

無理してiPhoneじゃなくてもいいと思います。

 

オススメはiPad mini

こうなると消去法で残るのがiPad mini3になります。

iPad mini3の128GBがベストじゃないかと思います。

もちろん64GBでもいいとは思いますが、容量は多いほうが何かと後々便利になるかと。

 

でも、iPad mini2がまだ売っているならそっちのほうが安いので狙い目でもあります。

そんなに中身は変わっていないので。

でも、もうほとんど市場には無いと思うので必然的にiPad mini3になってしまうのでしょう。

 

というわけでワタシのオススメはiPad mini3ということになりました。

でもAppleiPad miniの力の入れ具合がイマイチなので、今後の展開がちょっと不安というのも思っているところです。

広告を非表示にする