
アニメ版の艦これが戦争を煽っていると言う人は、正直どうかしていると思う件

f:id:muralog:20131014053031j:plain

アニメ版の艦これと戦争とを結びつけたいと思っている人たちが一定数の勢力でいるようです。

艦これをやる人は、戦争を美化しているとか、人殺しを煽っているとか言っているわけです。

ぶっちゃけ、そう思っている人って艦これが何だか理解出来ていない人や見たことも無い人じゃないのかと思います。

正直、頭がどうかしているとしか思えないのです。

 

艦これが戦争アニメ・ゲームなのか?

たしかに艦これのキャラクターは大日本帝国の戦艦などの名前で、キャライメージにも砲台がついていたりします。

だけどそれ以上に多い要素として、女の子が描かれているわけです。

女の子が8割で砲台が2割くらいの比率ですよ。

だけど抗議したい人にとっては、戦艦の名前が使われていることが許せないのでしょうね。

 

戦争ゲームなんて過去に何百タイトルもリリースされていますし、戦争になるアニメなんてどれだけあるかわかりません。

だけどそのことは無視するダブルスタンダードです。

要は大日本帝国の戦艦の名前が彼らを刺激しているのでしょう。

大日本帝国の戦艦の名前が使われていることが許せないのです。

 

もうここまでくると言いがかりとしか思えないのです。

戦争賛美だからけしからんと言いたいだけなのです。

ろくにゲームやアニメの中身も見たことも無いくせに(どうせ「見たいとも思わない」と言うでしょうが)。

 

日本の軍国化アレルギーな人々

「このままでは日本が軍国化してしまう」と軍国化アレルギーな人々は言います。

何かがあると「子どもたちが徴兵されてしまう」などと言って、不安を煽りまくっています。

もちろん平和を愛するということは大事なことですが、彼らはそれとはまた違う世界にいます。

ただただ不安を煽りまくっているだけなのです。

 

それならば自由の名のもとにイスラム国に空母シャルル・ド・ゴール」を送ったフランスや様々な虐殺を繰り広げる中国に抗議をなぜしないのでしょうか?

他国がやることは無視で、日本でアニメが放送された程度で「戦争だ!」と発言するのは完全にダブルスタンダードです。

 

彼らは何も知らない人たちにウソの情報を教える

 

艦これを見て戦争のことを考える人なんて、まずいないでしょう。

ただ単に軍艦の名前が嫌なだけなのです。

正直なところ無視すれば良いだけの話ですが、彼らはどういうわけか様々な手段で戦争だと煽る手段を持っています。

そして何も知らない人たちに危険なアニメがあると思い込ませてしまうのです。

何も知らない人たちはそんな危険なアニメがあるのかと言い出してしまって、気がついたら自主規制になってしまう恐れもあります。

 

そうならないためにも、艦これが危険なモノでは無いと言わなくてはいけないのです。

そうしないと表現の自由が奪われてしまう恐れがあるのです。

広告を非表示にする